« 2008年5月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

ショップオープン!

アジリティ(ドッグスポーツ)シーズン真っ盛り!!16日は長崎まで行ってまいりました。

成績は・・至って地味でした。coldsweats01キャバリアのラナ先輩がJPでやらかしてshockくれたらしいので、、DVDが楽しみです。←人の失敗?って楽しいね。(あのねぇ。。poutbyラナ先輩)

来月はまたまたJKCの長崎とオプデスの原鶴の大会があります。

バタバタ気ぜわしい中・・

やっとこさというか、、久々にショップの更新が出来ました。shine

後は来月のイベントに向けて作品をちくちく・・昨日も作成予定が、ぼつぼつネットショップ更新していたらついつい止められなくなって、、coldsweats01

そのお陰で?早めに更新できて良かったかも。wink

あ、でも、、想定外のことでメルマガが間に合わなくてごめんなさいです。。bearing

前後しますが早急に発信します。run急げぇ~。。

それと、、検索サイトに更新情報を登録しないと・・これが結構めんどうくさい。coldsweats02

↓オリジナルパターンで作ったミニグラニー&グラニー

Img_2602 Img_2618

↓YUTOKOKIさんのパターンで作ったグラニー&ミニグラニー・・形がとってもシンプルで可愛いheart04めちゃ私好みですぅ~lovely

Img_2702 Img_2719

↓他にunasaraさんの型紙で作ったシェイプバッグに斜め掛けバッグをアップしています。

お店の方にも遊びに来てねnote

Img_2694 Img_2688 Img_2681 Img_2591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびころグラニーバッグ

チビサイズのグラニーバッグも作って見ました。

ダーツを入れてるのでコロンとした感じに仕上がりました。

内布はレトロっぽい小花柄。。リネンのブラックウォッチに映えます。

丸いポッケの内布にも同じ生地を使ってます。飾りのボタンは貝ボタン。

Img_2602 Img_2606 Img_2612

こちらのブラックウォッチの生地はチェックの柄が小さめです。

参考までに以前作った普通サイズのグラニーバッグ。

Img_2618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品、色々・・・

バイトが入って中々作れませんが、、、夏前からの作品を覚書?としてアップ。 

6月の滋賀のアジリティの大会の前にお友達からプレゼント用にと頼まれたカフェマット。。とーっても可愛くheart04出来ました。good

Img_2120 Img_2125 Img_2124 Img_2123

これをふまえて・・・滋賀の大会後にまたまたお友達から頼まれて姪御さんのワンちゃんにもとカフェマット、作りました。

Img_2284 Img_2285

これもとーっても可愛く出来て満足満足。lovely

下はみく用にちょっと作って見たノースリーブTシャツとスヌード。スヌードはみくには大きかったのであい用に・・

Img_2260 Img_2255 Img_2267

こちらはお山のスクールのお仲間のワンコの誕生日用。中々の力作ですsign03

  Img_2290Img_2289

12月のイベントに向けて作品を作りたいんだけど、、、それとネットショップの商品も作らないと、、と思うけど。。バイトもあるし、オプデスのアジリティ大会も目白押しなので中々はかどらない。。JKCの大会も長崎には行きたい。。あ~気ぜわしい。

そんな中、日曜日にお山のスクールに行く前にレンタルボックス店に納品に・・店員さんに可愛い~。。こういう一点物が欲しかったんですと言ってもらえて嬉しかった。

もっとシンプル可愛いもの作って持って行きます。。その前に売れると良いな。

私の借りてる棚の横のスペースはハンドメイドのジュエリー作家さんの棚。可愛くディスプレイされてます。思わずマチ針買っちゃいました。おいしそう。。いやいや可愛いでしょhappy01

Img_2644 Img_2646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初レンタルボックス

今日はおfuji(ドッグスクール・・・お山にある)のお友達、コーギーのクッキーちゃんのママに付き合って貰ってクッキー家の近くのレンタルボックスのお店を下見に行く。

そうそう、今日はETCもお初でしたshineちゃんと通勤割引の時間に走行・・半額で済んでラッキーgood

一旦クッキー家に寄ってくつろぎぃ~。。catfaceフニフニィ。。

その後、クッキーママの運転でいざレンタルボックス店へ・・明るい店内でお店の人も良い感じ。

他にも系列店があるので客層が合わなければ他店へ、、暫くはこちらで様子を見る予定。

この後、クッキーママがヘルシーランチを予約してくれてたので古民家風のお店へGOcar外の眺めも良くてランチも本当にヘルシーで美味しかったですconfident

Image766_3 Image767_3

それから腹ごなしに?鳥栖のアウトレットへ・・その後はまたまたクッキー家でくつろぎぃ~。。クッキーママはお菓子作りの先生で余ったパイ生地があるからと、これまた少し残ってたりんごappleの甘煮でプチアップルパイをちょちょいのちょいと作ってくれましたsign03

クッキーママの作るお菓子はほんとに嫌味がなくて美味しいんですgood残りは旦那にお土産に・・

ほんとに充実した1日でした。クッキーママ、1日付き合ってくれてありがとうheart02また明後日お山でねぇ~clover

で、昨日の事ですが、、10月に参加したイベントで知り会った実行委員の方から1Day Shopのお誘いがありました。happy01 今回は1Dayって言っても実際は3日間で12月の21・22・23日です。楽しみnote

より多くの方に作品を見て貰えたら嬉しいです。頑張って作品作り頑張りまーすup

ブラックウォッチで小さめのぷっくらグラニー出来ました。小さいと可愛いぃheart04画像は後日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

ご無沙汰してます。。夏に秋のイベントのお誘いがあり、ボチボチ作品を作っていたところ、急遽バイトが入り・・・もう、本当にバタバタしてました。
その間にあいの不肖の娘みくのチームテスト(TT1)も受けまして、ぎりぎりながらもちゃっかり合格。良いんでしょうかあんなんでf^_^;ただ今、TT2合格目指して頑張ってます。
で、製作の方はと言うと、、バイトとアジ練で中々はかどらず。。作りたいものはたくさんありますが、、ボチボチ頑張ります。
一つブラックウォッチのリネン生地とバテンレースでシンプル可愛いグラニーバック出来てます。
いつもはメモ程度に寸法書いて製図描いてるだけですが、、今回ちゃんと?型紙作りました。まあ、グラニーバックですから型紙も単純でパーツが一枚しか無いんですけどね。(^^ゞハハ・・

近況報告 近況報告

近況報告

みくは、、本能のまま生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2009年1月 »