« PCいじり・・ときどきアジ錬。 | トップページ | 暑い、熱い?!北海道 »

虫取り名人?!

Img_3842

※モモさん、害虫退治・・今後もよろしくですgood

うちの先住犬、ビーグルのモモさん・・御歳9歳。

動体視力が誠によろしく、ハエさんとか蚊さんとかを口ぱくで退治する。

最初、食べたんじゃないかとドキッとしたが、床にハエさんの亡骸だけがポトっと落ちてたのでホッとする。

ついこの間、キッチンでモモとあいが執拗に一点に集中している。。虫?と思ったら、冷蔵庫と壁の隙間に転がってる小さなドッグフードの粒。

手前にある生ごみ処理機に阻まれて口も手も出ない。人間みたいに一生懸命手を伸ばして取ろうとするモモがとっても愛おしい。confident

忙しかったので放っておいたら、モモは諦めリビングへ。。あいはシツコク見張り番。・・と、暫くしてあいがキッチンで吠えだした。またまた虫?・・見当たらない。。フードが取れなくて歯がゆくて吠えてるのか?と思ったら、、、モモも参戦。

なんだかキッチンでバタバタしだした。今度こそ虫?・・・おおっ!!ゴキがひっくり返ってジタバタしてる。。モモさん留めの一発!口でパッと咥えてポトっと落とす。そして犬パンチ!バン☆彡

・・すごい!!ちょっと感激catface。。後始末は旦那に。「モモにおやつ、モモにおやつ!」と旦那も喜ぶ。happy01

つくづく猟犬だと思う瞬間。猟犬だったら優秀だったろうなぁ。。ドッグスッポーツさせてたら優秀な成績だったろうなぁ。。立派な探知犬になったろうなぁ。。もったいなかったと思うが、、今ののんきな生活のほうがモモには幸せかもねぇ。。

しっかし、うちの旦那、モモにゴキをどんどん食べて退治してっくれって言ってたが。。冗談じゃないよぉ。。蛋白源、蛋白源、って言ってミミズもカエルも道路で干からびているのを食べるのを奨励してるし。。pout

干からびたミミズやカエルは食べるが不思議とハエやゴキは食べない。。どこで区別してるんだろう??

|

« PCいじり・・ときどきアジ錬。 | トップページ | 暑い、熱い?!北海道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCいじり・・ときどきアジ錬。 | トップページ | 暑い、熱い?!北海道 »