« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

久しぶりのプチアウトドア?

アウトドアって大げさだけど、、happy01 昨日久しぶりに平尾台にお散歩に・・

暑くって出歩くのもお散歩でさえ辛い毎日、、ちょっとでも涼を求めてカルスト台地へ3ワン連れて行って来ました。

Img_4299

Img_4304

夕方近くだったので高台の休憩所は良い風が吹いて気持ち良かったです。

犬好きの人からモモもあいもみくも撫で撫でされて嬉しそう。

普段は愛想のないモモとみくも大人しく気持ちよさげに撫でられてました。

ワンコも好かれてるってわかるんですよねぇ~heart01

Img_4300

Img_4301

次回来る時は山に登ろう。。夏休み最後の日曜日だし、結構人が来てました。

今度来る時はもっと涼しくて気持ちいいかもね。お年寄りのモモにも良い気候だね。

Img_4305

どさくさにまぎれてリードが手から離れたら、、あいとみくは休憩所の芝生の上で追いかけっこ。。

モモも興奮してとっさにぐっと引っ張るもんだからモモのリードも離してしまい、、モモも一人?でリード咥えて跳びはねる。

すぐに捕まえたけどみんな楽しそうで私もうれしかった。ちょっとでも跳ねまわられて良かったね。

Img_4306

Img_4307

Img_4308

Img_4309

お見苦しいものが見えてますが、みーちゃんの可愛い笑顔でご勘弁。(^v^)

わんこと一緒に自然に触れ合うって良いねぇ~note

ほーんと束の間のストレス解消のお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント

8月の課題:ハートのトピアリー

Img_4232

Img_4235

なーんか。。難しい?

この頃、そう工作はなかったんですが、これは久々工作しました。

ワイヤーをハート型にしたりオアシスをハート型にしたり、シス(緑の繊維)を細いコードでハート型に巻きつけたり、、、

これで時間がかかってしまって、、一体これはどう作るんだ??と思いながら作ったので尚更です。。わかって作るのと暗中模索で作るのは全然違いますよね。

花材も挿せる範囲が少ないもんで大変でした。ハート形を崩さずにって。。ちょっと無理があるかも。。sweat01

もうちょっと挿せる部分が大きく開いてても良かった?でも、そうすると横からの見栄えが悪いような。。

それでも、アジサイやライスフラワーが良い味出して可愛くできました♪catface   

今月末はインストラクター試験の筆記があります。。筆記で落ちることはないみたいですが、、それでも中には駄目だった人がいるようで。。それを聞くとやっぱ不安ですぅ。

予習しとかないとぉ。。と決意。←でも、すぐ忘れるcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー緊張!!

Img_3832_2

※6月の課題:サマーリース

行って来ました、プリザーブドフラワーライセンス取得試験。

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟主催です。

生花もあるんですが、、他にも色々趣味にお金がかかってるもんで生花まで手が回りません。(^^ゞ

生花のアレンジメントは少々習ったことがあるので今はプリの方を習いに行ってます。

試験を受ける気はさらさらなかったんですが、、年取ってちまちま近所の人とかに教えるのも楽しいかなぁ。。と・・先は長いですけどね。

しかし、、ひっさびさにめちゃくちゃ緊張しましたよ。

手がかすかに震えてたかも。。短い時間内にしなくちゃいけないのってしんどいですぅ。

時間制限ってとってもプレッシャー。基本の基本なんで、難しい事をするわけじゃないんですけどね。

あと、月末に筆記試験があります。。引っかけが多いみたいで。。大丈夫かしら。

実技で通って筆記で落ちる人、、いるらしいですからぁ。。心配です。

実技の合否もまだわかってないので、、当分やきもきの日が続きます。

あ~それにしても、、ありがたい事ですがお仕事のほうが忙しくて、、毎日出勤が続いてます。今日行けば、、ちょっと休めるかなぁ。。でも来週もすでにオファー受けてます。←普通の事務のバイトですが・・

早く週1~3日のペースに戻らないかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »