« 2級登録インストラクター資格試験 | トップページ | フラワーアレンジメント »

ちょー緊張!!

Img_3832_2

※6月の課題:サマーリース

行って来ました、プリザーブドフラワーライセンス取得試験。

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟主催です。

生花もあるんですが、、他にも色々趣味にお金がかかってるもんで生花まで手が回りません。(^^ゞ

生花のアレンジメントは少々習ったことがあるので今はプリの方を習いに行ってます。

試験を受ける気はさらさらなかったんですが、、年取ってちまちま近所の人とかに教えるのも楽しいかなぁ。。と・・先は長いですけどね。

しかし、、ひっさびさにめちゃくちゃ緊張しましたよ。

手がかすかに震えてたかも。。短い時間内にしなくちゃいけないのってしんどいですぅ。

時間制限ってとってもプレッシャー。基本の基本なんで、難しい事をするわけじゃないんですけどね。

あと、月末に筆記試験があります。。引っかけが多いみたいで。。大丈夫かしら。

実技で通って筆記で落ちる人、、いるらしいですからぁ。。心配です。

実技の合否もまだわかってないので、、当分やきもきの日が続きます。

あ~それにしても、、ありがたい事ですがお仕事のほうが忙しくて、、毎日出勤が続いてます。今日行けば、、ちょっと休めるかなぁ。。でも来週もすでにオファー受けてます。←普通の事務のバイトですが・・

早く週1~3日のペースに戻らないかなぁ。。

|

« 2級登録インストラクター資格試験 | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007774/30824766

この記事へのトラックバック一覧です: ちょー緊張!!:

« 2級登録インストラクター資格試験 | トップページ | フラワーアレンジメント »