« ちょー緊張!! | トップページ | 久しぶりのプチアウトドア? »

フラワーアレンジメント

8月の課題:ハートのトピアリー

Img_4232

Img_4235

なーんか。。難しい?

この頃、そう工作はなかったんですが、これは久々工作しました。

ワイヤーをハート型にしたりオアシスをハート型にしたり、シス(緑の繊維)を細いコードでハート型に巻きつけたり、、、

これで時間がかかってしまって、、一体これはどう作るんだ??と思いながら作ったので尚更です。。わかって作るのと暗中模索で作るのは全然違いますよね。

花材も挿せる範囲が少ないもんで大変でした。ハート形を崩さずにって。。ちょっと無理があるかも。。sweat01

もうちょっと挿せる部分が大きく開いてても良かった?でも、そうすると横からの見栄えが悪いような。。

それでも、アジサイやライスフラワーが良い味出して可愛くできました♪catface   

今月末はインストラクター試験の筆記があります。。筆記で落ちることはないみたいですが、、それでも中には駄目だった人がいるようで。。それを聞くとやっぱ不安ですぅ。

予習しとかないとぉ。。と決意。←でも、すぐ忘れるcoldsweats01

|

« ちょー緊張!! | トップページ | 久しぶりのプチアウトドア? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007774/31004141

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント:

« ちょー緊張!! | トップページ | 久しぶりのプチアウトドア? »