« 久しぶりのプチアウトドア? | トップページ | 朗報?! »

最後のプライマリーコース

昨日はフラワーのお教室。初級のコース最後の課題です。

今回はそんなに工作もなく、今まで培った知識と技能で←大げさbleah

先生にそんなにアドバイス貰わなくても一人で黙々と作れちゃいました。

Img_4337

Img_4336

この器って籠じゃないんですよぉ。。

吊り下げてもいいような平面の笹の葉型の網型。

これを曲げてワイヤーで留めて包装紙に包んだフォームを入れます。

いつも感心、、良く考えるよねぇ~★

シックな秋仕様maple良い感じぃ~♪

いつもより早く出来ました。。画期的。

先生が言うには生花の生徒さんもインストラクターの試験を受けたら自信も出来ただろうし、練習もしたからか、自分が支持しなくてもサッサと自分で作品を作り上げて行くそうです。

そうそう、それは言える。。私も苦手なリボンワーク、、集中的に練習したせいか、今回の課題のリボンワークも苦手意識なく作れました。

自分でもびっくり!成長してるもんです。shine

筆記試験もなんとかこなして後は結果を待つのみ。。1ヶ月後に発表とか、、いやーん。。ドキドキするぅ。。bearing  実技で落ちてたら嫌だなぁ。。sweat01

落ちてたらまた、ドキドキしながら試験受けなきゃいけないもんねぇ。。shockどうか実技だけは通ってますように。。pass

|

« 久しぶりのプチアウトドア? | トップページ | 朗報?! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007774/31241895

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のプライマリーコース:

« 久しぶりのプチアウトドア? | トップページ | 朗報?! »