« 久々のネタアップ | トップページ

オビ練修行リターンズ

JKC、OPDESの訓練競技会に出て見て・・

ある程度のレベルに入るんだとは思えた。

しかし、それは昔嫌々ながらも頑張って訓練してきた時の貯金で賄えたもの。

あいと私の体に染みついた云わば、形状記憶合金みたいな・・

型を一生懸命記憶をたどりながらやった結果が出ただけ。

もっと上手くやれるはずだ・・・

まだまだ、あいは良いお点を貰えるはずだ・・が、あいの良さを引き出せてやれない。down

それに、、なんかこの頃、あいが笑って楽しく脚側してくれてない。。

アジってる時の写真をみても笑ってない。。

あせる。。アジや訓練競技の成績が悪いよりあせる。。

あいが楽しくないと嫌だ。。sad

あいが楽しそうにしてくれてナンボだから。

が、しかし、、ふと思う。。

私が楽しくない?!

で、色々思うところあり、最初にオビ練修行したスクールでまた出直す決心をする。

アジにしろ、オビ訓練にしろ、あいの気持ちを上手く作ってやれない自分がいる。

初心に帰れない自分がいる。。

もっともっと楽しく!楽しく!あいと訓練し直そうと思う。

で、早速と言う事もないが、、

3月31日、、奥さん先生の一周忌のご仏前を渡す目的もあり、

急だったが直前に電話をしてあいとオビ練にお邪魔する。

長い事、、そう4年くらいはご無沙汰?途中何度かお邪魔した事はあるが、

どうしたんだろうという感じで迎えられる。。(^_^;)・・だよね。

まあ、芦屋のJKCの訓練競技会でのあいと私の競技をゆっこ先生は見てたので、、

私のリードがまずい事が分かってる。。修行やり直そうと思う事を伝えると納得?!してくれた。coldsweats01

まず、所長からCD1の競技会のつもりで本気でやってみてくださいと言われる。

いきなりぃ~sign02

本当の競技会より緊張するよぉ~coldsweats02

焦るぅ。。とりあえずあいにおやつをやって、、スタート位置につき、所長の合図で脚側を始める。。と即、はい、良いですと言われる。。あ~もう、なんだぁ。。ちょっとで良かったと思ったが、、

所長いわく、本気でやったのなら全然出来てない。。まず、スタート地点に着くまでが一番大事なのに犬の気持ちを作る間もなくすぐにスタート。

あ~。。そうですねぇ。。いくらでもあいの気持ちを作る暇があるのに、スタートの合図で慌ててスタートするのがそもそもの間違い。

スタートするまでいくらでもあいに構っても良いのにね。。深く反省。think

それから、本当に一からやり直し。。出だしが一番難しい。

あいと気持ちがひとつになってスタート、、気負うのではなく気持ちよくさあ、行こうかっnote

と気持ちよくスタート。。形は出来てるからねgood楽しく、楽しくshine

所長から、本当に全部抜けてるねぇ(習ったことが)。。と言われましたぁ。。bearing

貯金を使い果たして利子も残ってないんじゃあって。。

はーい、、その通りです。。でも、これからまだまだ頑張りますよぉ~up

帰りがけにゆっこ先生から頑張ろうねっcloverと言われたし、、

毎週頑張って通いまーすsign03

あいが笑って脚側してくれるようにね。。happy01Img_5185_2

|

« 久々のネタアップ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007774/34127139

この記事へのトラックバック一覧です: オビ練修行リターンズ:

« 久々のネタアップ | トップページ