ペット

看板犬

看板犬

・・・ずっとあいの競技会遠征や仕事で家にいなかったせいか、私を追って久しぶりに2階のアトリエにやってきたみく。お洋服sports着せて中に入れるとソファーで大人しくしてる。。と思ったら寝た。
私が側にいれば良いらしい。(*^_^*)

Image1020 Image1022

。。しばらくすると、、更にくつろぎ。。ひっくり返ってぇ~。。白目剥いてるぅ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫取り名人?!

Img_3842

※モモさん、害虫退治・・今後もよろしくですgood

うちの先住犬、ビーグルのモモさん・・御歳9歳。

動体視力が誠によろしく、ハエさんとか蚊さんとかを口ぱくで退治する。

最初、食べたんじゃないかとドキッとしたが、床にハエさんの亡骸だけがポトっと落ちてたのでホッとする。

ついこの間、キッチンでモモとあいが執拗に一点に集中している。。虫?と思ったら、冷蔵庫と壁の隙間に転がってる小さなドッグフードの粒。

手前にある生ごみ処理機に阻まれて口も手も出ない。人間みたいに一生懸命手を伸ばして取ろうとするモモがとっても愛おしい。confident

忙しかったので放っておいたら、モモは諦めリビングへ。。あいはシツコク見張り番。・・と、暫くしてあいがキッチンで吠えだした。またまた虫?・・見当たらない。。フードが取れなくて歯がゆくて吠えてるのか?と思ったら、、、モモも参戦。

なんだかキッチンでバタバタしだした。今度こそ虫?・・・おおっ!!ゴキがひっくり返ってジタバタしてる。。モモさん留めの一発!口でパッと咥えてポトっと落とす。そして犬パンチ!バン☆彡

・・すごい!!ちょっと感激catface。。後始末は旦那に。「モモにおやつ、モモにおやつ!」と旦那も喜ぶ。happy01

つくづく猟犬だと思う瞬間。猟犬だったら優秀だったろうなぁ。。ドッグスッポーツさせてたら優秀な成績だったろうなぁ。。立派な探知犬になったろうなぁ。。もったいなかったと思うが、、今ののんきな生活のほうがモモには幸せかもねぇ。。

しっかし、うちの旦那、モモにゴキをどんどん食べて退治してっくれって言ってたが。。冗談じゃないよぉ。。蛋白源、蛋白源、って言ってミミズもカエルも道路で干からびているのを食べるのを奨励してるし。。pout

干からびたミミズやカエルは食べるが不思議とハエやゴキは食べない。。どこで区別してるんだろう??

| | コメント (0)

PCいじり・・ときどきアジ錬。

Img_3837

Img_3838

※ラナちゃん弟のなる君。きゃわい~ぃいheart04

PCいじりはほどほどに。。ボチボチとやろうとは思うんだけど、、やり始めると止まらなくなる。。coldsweats01目は疲れ、手首や指が痛くなってくる。どんだけいじってるのかって感じだねぇ。

大した事はしていないのだが、画像加工ソフトをフリーソフトでまかなおうとするから時間がかかる。なんせ、マニュアルまでは用意されてませんからぁ。。coldsweats02

検索の結果、何とか使えるフリーソフトを3つほどダウンロード&インスツール。そこそこ役に立ってます。フリーだから文句は言えません。っていうか素人がいじる分には十分です。

昨日は4時からおfujiのスクールであいのアジ錬。みくは2度のコースを自主錬。午前中にちくちくしてしまおうと思ったけどぉ。。ちょっとだけPCいじろうと思ったのがいけなかった。。少しもちくちくできないままアジ錬へ。なんせ片道2時間かかるのでねぇ。。物好きでしょ?!catfaceフフフ。

しかしめっちゃ暑かった!!33度!!サッサと練習は切り上げられましたが、、暑いのにあいたん、良く走りました。今日は走らないかと思ったのにねぇ。。偉かった。私が走るとあいも走る。。まだ十分速くなるとまたも言われましたよ。トホホ。thinkあいに合せて走らないようにって。

みくたんの今の課題はスラとシーソーをマスターする事。自主錬でシーソーも楽しく練習出来るように。。スラも狙ってはいるし!あいより上達は早いupと思う。足も速い。成長過程の子との練習は新鮮で楽しい。上達が目eyeに見えるからね。

ラナちゃんの弟分のなる君も頑張ってましたよ。まだまだ8カ月でオビを始めたばかりだけど、物怖じしないから上達が早いかもね。happy01

早くなると一緒にアジ錬出来るようになるといいな。楽しみnotes

| | トラックバック (0)